FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

機材選定に迷う

どうも、FoxHoundです。

10月28日に人吉で行われるサイクルイベントに出る予定ですが、携行機材の選定に迷っている私です。

出走コースはBコース(70㎞)なんですが、持って行くマシンを決められずにいるんですよね。

 メインで乗ってる澪さん(アンカー RCS6)か、今年レストアが完了したレミィ(パナソニック レ・マイヨR)にするかで迷ってますね。

近代化改修で11s化したのが澪さん、10sだがハンドル幅が私にマッチしていて操縦しやすいのがレミィ。

 

 

\ピコーン!!/ 

ひらめいた。澪さんのハンドルを幅が狭いものに変更すればいいのか。そうすれば、走れるな。

レミィに積んでるハンドルは日東B105AA B105-390 Φ25.4というハンドルです。

クランプ径:Φ25.4

ハンドル幅:39㎝(芯―芯)

 

 このハンドルですね。

 

で、澪さんのハンドルは

クランプ径:Φ31.8

ハンドル幅:40㎝(芯―芯)

備考:納車時より使用中

まあ、長い付き合いのハンドルではあるんですが、如何せん幅が広くて長距離乗ってると肩に痛みが出たりするんですよ。

 

だったら、ハンドルを換えればいいじゃない。

バーテープも巻き替えたい頃だし、そろそろハンドルも交換かな。

で、問題は調達手段。天神のワイズロードに行くか、大牟田の九州車輛に注文するか、Amazonでポチるか。

確実なのは、ワイズロードで実物を見ながら選定するのがいいんでしょうね。

実物を見ながらAmazonでポチるか。

これが出走予定のコース。割と山がち。