FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

スバルマグナム、オーバーホール

どうも、FoxHoundです。

先日のジャパンカップ岡山大会から大牟田に戻り、現実に引き戻された感が拭えません。

 

f:id:FoxHound:20180919200733j:plain

頑張ってくれたスバルマグナムを労い、次のイベント(10/7の大牟田市民カレッジ)に向けてのパーツ交換とかを行おうと思います。

 

前後バンパーを

 

 

 

 FRPからカーボンに変えようと思います。

 

あと、充電器買いました。

 

車載充電もできるモデルなので、大牟田から出て走行会とかに行くときなどもスイスポ君の中で充電できますね。

 

こちらも調達。USBからの給電での充電にも対応しているので、電源が取れないところでの運用によさそうです。小型なので岡山大会みたいな感じの出事にもよさそうです。

 

ここからオーバーホール

f:id:FoxHound:20180919201401j:plain

アカバーを外し、 カウンダ―ギア露出。

f:id:FoxHound:20180919201815j:plain

モーターカバーを外し、モーター摘出。

 

f:id:FoxHound:20180919204330j:plain

全バラし完了。パーツクリーナーで洗浄しました。

 

 

f:id:FoxHound:20180919205355j:plain

シャフトをステンレス中空からブラック強化に変更。画面右側のものです。

 

f:id:FoxHound:20180919210824j:plain

グリスの代わりにシリコンオイルを塗りました。

 

f:id:FoxHound:20180919215111j:plain

組み上げて、オーバーホール完了。