FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

今週末は

どうも、FoxHoundです。

 急に冷え込んできた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうが。

 

私は、あの書類を書く時期になってきたので若干ブルーになってます。(季節感)

 

さて、季節感なネタは置いておいて、近況報告的なものを。

 

1.ドローン買いました

ええ、買っちゃいました。ドローン。

大きなもの(質量200g以上のもの)は航空法の適用を受けるみたいなので、適用を受けないものを購入。

 

【国内正規品】 Ryze トイドローン Tello Powered by DJI
 

これ。Ryze Tello(ライズ テロ―)という機種。この機種の空撮練習セットというものをYahooショッピングで購入。

 

自転車でのオンボード映像はよく撮るのですが、空からのものってなかなか撮れませんからね。澪さんに積むカメラじゃ空撮はできないし、セルカ棒もないので高い位置からは撮れないってことで購入しました。

 

セット内容は

・ドローン本体

・予備バッテリー2本

・USBバッテリー充電ハブ

・GamaSir T1dコントローラー

・キャリングケース

 

このセットです。代引き手数料込みで2.4諭吉でした。

まだ操作に慣れるための練習中ですが、そのうち動画を撮りに行きたいですね。

 

2.サイクルイベントに出撃

週末に人吉で行われるサイクリングinひとよし球磨に参加してきます。

煩悩担当、畜生担当と参加したツールドしものせき以来のサイクルイベントですね。

今回はソロでの参戦ですね。

イベントに合わせて、澪さんのハンドルを換装しました。

 

日東M106SSB380ですね。納車時から積んでるハンドルだと幅が広くて肩が痛くなることがあったんですよ。で、レミィを組んだ時のハンドルだと肩の痛みがなかったので、その幅(380㎜)のハンドルに換装しました。

 

まあ、突発的に出たくなったサイクルイベントなのでソロです。

ソロでの参戦です(大事なことなので2度(ry

 

 

まあ、人吉のイベントの次は沖縄に行くんですけどね。

 

りうきうちほーに行くのは、大学出て以来ですね。10年ぶりのりうきうちほーです。

 

半ばお仕事なんですけどね。