FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

ザ・新年度

どうも、FoxHoundです。

 新年度が始まって1月が経とうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 私は、大牟田での9年目に突入しました。

 

 まあ、そうはいっても職場が変わりました。ええ、異動しました。大牟田市内でですが

 

 前上司から、「ずっとここ(前の職場)に置いとくと君の心がねまるから、新しいところで心機一転頑張ってくれ。」とのお言葉をいただき、新しい職場へ異動しました。

 そこで後輩に聞かれたのは、「今回の異動はプラスだったんですか?」と。

 

 言わせてもらおう。今回のこの異動、私にとっては大いにプラスであると。

 

話は変わり、ミニ四駆関連。

 

2019スプリングGP熊本大会に出てきました。

まあ、1次予選の1周目のデジタルゾーン出口で弾かれて終わりましたけどね。

 

市民カレッジ杯の方も頑張ってます。

あと、FMVSマシンを建造しました。なぜかメイン機のスバルマグナムよりいい成績を残してくれてるマシンです。

まあ、VSは駆動効率がいいですからね。仕方ないですね。

 

で、そのFMVSマシンですが、ボディにはネオトライダカーZMCのクリアボディを使ってます。

シャーシの色合いから、787Bダガーと呼んでますけどね。(シャーシ:蛍光オレンジ、Aパーツ:蛍光グリーン)

 

 

友人からは、ボディも787Bカラーに塗ろうぜ、と言われますが、私にマスキングする技術と塗装を施す時間的余裕がないのです。

 

市民カレッジで人気のある787Bダガーも、FMVS建造してみたいという欲求から生まれたマシンですし。

これからの活躍に期待ですね。

 

というわけで、新年度突入記事でした。