FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

今月は

どうも、FoxHoundです。

 今月はイベント目白押しな状況です。

仕事も土曜日出勤があったりしますしね。

 

まあ、土曜日出勤の後に下関に帰るのです。

ツールドしものせきが待っていますからね。今回はロングコースに出走します。人生初の100km超えライドです。果たして私の脚は持つのでしょうか?そう考えるとわくわくが止まりませんね。

去年、盆に帰省したときに2018年のハイライト番組を見て、「異動があってもなくても、ロングに参加する」と心に決めて、申し込み合戦という0次予選を無事突破したところだったんですよ。

ロングコースマップ

この高低差の設定は坂嫌いな私にはツラい。

 

その翌週は、ジャパンカップが控えています。

まだ、どのマシンで行こうかは決めかねているんですけどね。

コースレイアウトを考えてみたら、787Bダガーか、ガンブラスターで行こうかとは思います。

え、スバルマグナムはどうするのかって?

今回のジャパンカップではお留守番です。シャーシの軽量化等のカスタムは施したんですが、今回のコースレイアウトには合わないんじゃないかとも思いますし。なにより、リジッドのバンパーなのでデジタルカーブで死ねるんじゃなかろうかと思ってます。

787Bダガーのほうは、フロントのみですがスライドダンパー積んでますからね。デジタルの抜けも悪くないんじゃないかなー、とか妄想してます。