FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

今週末は

どうも、FoxHoundです。

 本来ならば、先月末にメンタルのほうの病院を受診予定だったのですが、ちょっと切腹をしなければならない事案にあたってしまい、受診できませんでした。

 

で、今週末に受診することに。

 

そして、診察後の行動について考えてました。

ハゼ釣りもシーズンだし行きたいなー、とか、組んでるマシンも走らせたいなー、とかですね。

 

まあ、いろいろと勘案してみた結果として、マシンを走らせに行こうとなったんです。

 

さて、マシンを走らせるに至ったのはいいが、どこに行こうか。

大牟田にはコースがないので、山鹿か、三瀬か、久留米か。

物理的に近いのは久留米ですねえ。

久留米に走らせに行きましょうかね。

 

と、週末の行動は決まりました。

 

話は変わり、マシン制作の周辺環境編です。

ちょっとしたツテで、安定電源装置が手に入ったんですよね。

これでモーター慣らしができるようになったのですが、そう簡単にはいかないのが私の環境。

モーターをつなぐためのケーブルがない。

まあ、ないなら作るしかないよねということで、昨日、バナナクリップとケーブルと半田ごてを調達。

電子工作のお時間ですね。まだ組んではいませんが。

ケーブルができたら、ハイパーダッシュ3モーターを慣らしておかないとなあ。