FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

じゃじゃ馬慣らし

どうも、FoxHoundです。

 

 昨日は、ちょっとした用事で久留米まで行っておりました。

 

用事を済ませて、17時過ぎに筑後川へ。

 

川+釣りバカ+ロッド

 

やることはわかりますね。

釣りですよ。

 

まあ、釣りをする以前に、07メタニウムmgに慣熟しないといけないんですけどね。

 

まだ、メタニウムだとバックラッシュの嵐。11バスワンや17スコDC、16アルデバランだとバックラッシュほとんどないんだけどなあ。

 

まあ、当日持って行っていたタックルは07メタ積んだリアルメソッドのBass-SPしかなかったので、慣熟のためのキャスティング練習でしたけどね。

 

 

TAKAMIYA(タカミヤ) ロッド REALMETHOD BASS-SP C662BFL KW-2368

TAKAMIYA(タカミヤ) ロッド REALMETHOD BASS-SP C662BFL KW-2368

 

このロッドに、07メタを積んでいざキャスト。

 

ええ、バックラッシュの嵐ですよ。

 

まあ、7gのスピンソニックはある程度は投げられるようになりましたけどね。

 

フィネスでやるにはまだちょっと難しいかもしれません。

 

早く慣熟しないとですね。