FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

夏休みの工作?

どうも、FoxHoundです。

職場は夏休みに突入しましたが、皆様いかがお過ごしですか?

私は、士気が下がる時期なので、極力休むようにしています。

・・・まあ、本当に士気が下がるのは秋になってからなんですけどね・・・。

あの書類を書く時期が一番心にクるんですよね。

 

まあ、それは置いといて。

マシン(ミニ四駆)の話。

そろそろサスマシンに手を出してみたいなー、とか考えたり考えなかったりです。

 

メインマシンのサイクロンマグナム(通称:スバルマグナム)はリジットでいくとして、MAシャーシのほうはサスを仕込んでみてもいいかなー、とか。

今月中ごろに行った久留米のコースでフレキ積んだMS(アトミックチューンモーター搭載)に追い回されてましたしね。

 

で、調べてみたところ、MAシャーシのサスとして「バーンチョサス」なる改造があることが判明。

工具はある。

シャーシの在庫もある。

なら、やってみよう。

ということになりました。

 

それでも、シャーシを切ることに抵抗はあるんですけどね。

 

まあ、大人の夏休みの自由研究ということでひとつ。

 

追記

どうやらこのバーンチョサス、タミヤのレギュレーションに抵触するとのことです。

加工される際は、自己責任でお願いします。

 

マズイ、夏の自由研究の題材がorz