FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

謎な夢

どうも、FoxHoundです。

 今朝は妙な夢で目が覚めました。

 

突然に、今いる職場からアメリカ南部に3年ほど行ってきてねという辞令が来て、私自身「は?なぜ?アメリカ?」という状況になってました。

 

私、アメリカ語はそんなにできるほうではないのになあ、とか思いながらなぜかアメリカに派遣されるという謎な状況に。

余程、今の職場から異動したいんでしょうね。

 

そりゃそうか、心が折れてから今年の11月で丸3年、働き始めて丸7年今の職場にいるわけですし。

そもそも、大牟田生まれ大牟田育ちでもないですしね。

 

なんで、こんな辺境の地に勤務してるのかがわかりません。

そもそも、採用されるときに大牟田なんて一言も言っていなかったのになあ。

毎年、異動希望も出しているのに、希望が通らない。

 

そりゃあ、心も折れますよ。

 

 

 

 

 

以下、私の心の叫びをツライさんに代弁してもらってます。

f:id:FoxHound:20170718191956p:plain

いつもねんどまつのじきはいやになるのだ・・・

ツライさんにはじんじいどーのじれいがこないのだ・・・

4がつ1にちのしんぶんをみたくないのだ・・・

こうはいがツライさんよりさきにいどーしたというのをきくとこころがいたいのだ・・・

まいとし、きぼーちょーしょをかくのがつらいのだ・・・

きぼーがとおらないとしってかかなくちゃならないのだ・・・

あのかみがくるじきは、こころがすさむのだ・・・

せんぱいたちは、かんかつがかわるとしんさいみたいなものだからたいへんだぞといわれるが、いまのうちにいどーしたいのだ・・・

いつまでもこころがおれたちほーにいるのはつらいのだ・・・

こうはいがいどーしたというのをきくと、こころがささくれるのだ・・・

ツライさんはいつまでおおむたちほーによくりゅうされるのだ?

すぐにでも、おおむたちほーからでたいのだ・・・