FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

近況報告的な何か

どうも、FoxHoundです。

 4月の勤務も今日が最後でした。

とりあえず、一息つけるんじゃないですかね。

 

以下、近況報告的なものを。

 

・ミニ四レーサーとして復帰

異動がなくてムシャクシャしてた時に調達したミニ四駆。サイクロンマグナムとビクトリーマグナム。

サイクロンマグナムは、スバルカラーに塗装しました。

 

・肉体改造始めました

前年度の終わりごろから、早朝ジョギングでの肉体改造(ダイエット)を開始。

かれこれ1月は続いています。

ジョギングのおかげか、ローラー台での練習もバテることが少なくなってきました。

ジョギングに伴い、活動量計をアップグレード。

今まで使っていたエプソンPS-100から、エプソンU-350に更新しました。

 

PS-100だと、心拍数・消費カロリー・歩数・睡眠時間くらいしか測定できなかったのですが、 

U-350では、心拍数・歩数・消費カロリー・睡眠時間のほかに、走行距離・ルート・歩幅・最大心拍数・平均心拍数・ラップタイムなどいろいろとデータが取れる上に、私のメイン運動の自転車でのデータも取れるという優れモノです。

 

ジョギングを続けるうえで、データや効果が目に見えるというのはモチベーションの維持につながるので、これを買って正解だったと言えますね。

 

最近お会いする方々から、

「痩せた?」

とよく言われてます。

 

結果や効果が目に見えるのは楽しいですよ。