FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

夏休みの工作 進捗編

どうも、FoxHoundです。

昨日から突然に始まりました大人の夏休みの工作『バーンチョサスマシンを作ろう』ですが、結構進みました。

 

f:id:FoxHound:20180731193635j:plain

カッター鋸でフロントとリアをバッサリいきました。やることに対して結構抵抗があったのはここだけの話。

 

f:id:FoxHound:20180731205658j:plain

バッサリいったリアのバンパーをカットして、ステーだけにしたのと電池室の肉抜き。EXAMデクロスに試しでやったことで、バッサリゴッソリ抜くことができるようになりました。

 

f:id:FoxHound:20180801023616j:plain

ある程度形になってきたバーンチョサスマシン。フロント部はスプリング装着済み。

 

まあ、こんな感じです。残すは、ギアカバーの加工、駆動系の組み付け、ボディの選定ですかね。

デクロス載るかなあとか思ってたのですが、どうしてもサス部のFRPがボディに干渉する模様。

手持ちのボディを加工するか、新しく調達してくるかのどちらかですね。